サマナー考察・検証リンク・サマナーの考察・検証まとめ・概要 今の所、このブログの過去記事へのリンク集です。 ※日付順ではないので注意して下さい。 ・召喚獣の強打確率について 【RS】サマナーの敏捷で召喚獣の強打確率はどれだけ上がるのか(バランスパッチ対応)【検証】更新日:2019.03.16 一言コメント: 強打確率=敏捷100につき1%という説を検証して、支持しています。 ただし、新説が出ていて、"導きの楽士"の覚醒パッシブと、敏捷による強打確率は合算でない可能性があります。 ・召喚獣のステータス 【RS】サマナー召喚獣の1レベル辺りのステータス上昇率検証(バランスパッチ対応)【検証】更新日:2019.03.24 一言コメント: 個人的には頑張った。 それを知っても割とどうにもならない上に、ステータス自体は見る事が出来るので必要かは微妙ですが、召喚獣の基礎ステータス、及び上昇率が分かります。(後半はスルー推奨) ・召喚獣の基礎攻撃速度 【RS】サマナーの召喚獣の基礎攻撃速度についての検証 1秒? 0.95秒?【検証】更新日:2019.06.19 一言コメント: サマナーの召喚獣の基礎攻撃速度は1秒。 しかし0.95秒という情報が現在も出回っている辺り、「文献汚染」という言葉をしみじみと思い出した検証。 ・召喚獣のレベル計算式 【RS】サマナーと召喚獣のレベル算出用計算式(サマナーバランスパッチ対応)【検証】更新日:2019.03.15 一言コメント: 割と出回っている情報ですが、どこかで一度変更されているらしく、古いサイトとは違います。 テイムとは違うので、計算式使うまでもなく、とりあえず最高レベルで支援すればいいんですけどね・・・。 ・愛のオーラの攻撃速度 【RS】サマナーの愛のオーラ、スキルレベル辺り攻撃速度増加量検証(サマナーバランスパッチ対応)【検証】更新日:2019.03.15 一言コメント: 愛のオーラの攻撃速度が分かります。これも今となっては割と出回っている情報です。 ちなみに独立した記事を書くほどでない検証として、愛のオーラのステータス上昇は、「本体に加算+召喚獣自身に加算」の二重適用されます。最大で+500全ステされるのは強力ですね。 ・致命打抵抗減少率 【RS】サマナー・テイマーと致命打抵抗率減少について【検証】更新日:2019.04.01 一言コメント: 結論が正式に不明というのが情けないですが、今の所「機能していない」に一票。 高レベルサマナー持ちかつ、鎧で致命打抵抗減少を稼げる方がいつか真相を明らかにしてくれる事にそっと期待。 ・サマナー向けブレイブ・ロウバスト笛、800DXU装備のスクリーンショットあり 【RS】サマナー・テイマー向け新800DXU考察【アップデート/考察】更新日:2019.05.09 一言コメント: あくまでサマテマ向け。 今では情報サイトも充実したので有り難みはもうないかな。 ・サマナー(テイマー)向けネフォンクリーチャー 【RS】ネフォンクリーチャーの新パッシブ(3)~ペット・召喚獣・知識向け特集~【アップデート】更新日:2019.04.25 一言コメント: 物理攻撃力、及び本体を含めた耐久力を重視するならレオフォールド。 魔法攻撃力を重視するならアイスクイーン。 サマナーに関して言えば、この二体を外すのは経験値セッティングぐらいしかないです。 ・ビルド考察 【RS】サマナーとテイマーのハイブリッドビルド"サマテマ"という妄想。【妄想寄りの考察】更新日:2019.03.26 一言コメント: テイマーでも召喚獣使おうぜ! って感じの記事です。 ちなみにルフシュさんは転生ペット育成のため「叱る」をオンにしてテイマーで狩っている事も多いです。 裏がサマナー"太陽と風の楽士"なので、アビスポイントが変身しても維持される事を利用した、この記事ともまた違ったバージョンのサマテマ。 火力はガタガタなのですが、狩りぐらいなんとでもなるという。 ・パッシブ変換実装後のネフォンクリーチャーの妄想 【RS】ネフォンクリーチャーのサブパッシブ変換に関する考察(&変換限定パッシブ)【考察】更新日:2019.07.06 一言コメント: サブパッシブをサマナー目線で考えてみた記事。 考察ではあるんだけど考察と妄想を分けるものはあまりない訳で。 |